もぐもぐしてへむへむする日々

主に大航海時代ONLINEでへむへむしてもぐもぐする日記です

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




さんぺーです

釣りキチ三平:「ぎょすん(魚紳)さん、ほんとにオラをカジキのトローリングしに地中海さ連れて行っでくれるだか?」
魚紳:「あぁ、本当だとも三平君。なんなら一平じいさんやゆりちゃんも一緒にくるかい?」
三平:「うっひょ~~~!!やっただなや、一平じぃちゃん、ゆりっぺっ!!」
ゆり:「やった~~っ!!」
一平じぃさん:「ふがふが」

何人の方がこのネタを理解できたかどうか不安ですがみんなが松方なら私は三平でいきますこんにちは^^


毎度日記の冒頭に書いていた「スパルタカスDVDまだかよ」ネタですが、
昨日進展がございました。

「3~5日以内に発送」の商品でしたが、注文8日目の昨日「在庫切れのためキャンセル」というメールが届きました。
いまかいまかと待っていた私は、モニタの前で「・・・はぁっ!!!???」と、思わず言っておりました。
在庫ないのならしょうがありません。
しかし、これはあまりにも連絡遅すぎじゃないでせうか?3~5日で発送なら、
その3~5日の間に在庫確認されてるはずですね。で、8日目に連絡は商売としてどうなのと。
てめぇこんのやろおおお!!なめてんのかこらああああっ!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」と言いたいところでしたが、
そこはぐっとこらえて、「在庫なくてキャンセルは仕方ないですが、いくらなんでも連絡遅すぎませんか?」
と問い合わせメールを出しました。さすがです、おれ。これぞ大人の対応です。私が女だったら間違いなく惚れます。うそです。

どうしてもDVD観たい私は、そのあとアマゾ●ンに注文したら、早速今日発送済みメール来ておりましたw




さて、どうでもいい前フリはこのへんにしてDOLネタをば。

昨日リョマさんの日記に書いてるとおり、野外SSつけてマルタ島までカジキ釣りにいってきました。
釣りR]10+副官・釣り竿・服で+3の合計R13で挑みました。
13だと結構糸切られますが、あれです。1回の熟練がすごいです。ハレルヤです。詳しくはWEB(りょまさん日記)で。
2012y06m09d_134758040.jpg

ついでに発見物「地中海カジキ」も発見できました。
2012y06m09d_134736262.jpg
・・・お気づきだろうか?カジキのカードの後ろで無邪気に泳ぐ何者かの姿がボンヤリと写りこんでいることに・・・。

はい。撮影タイミングのがして、発見時のカード画像が流れて消えかかってるだけですね、それだけです。


カジキのほかに、いわし・アオザメ・マンボーちゃんも釣れます。

さて本命の保管ですが・・・。
カジキとアオザメを見事な手さばきで捌きます。リアル和食調理師だった私ならではの手さばきです。
さすがR14の保管レシピだけあって、2匹ごとに保管熟練が50づつ上がっていきます(R9時)。すばらしい。

2012y06m09d_134811752.jpgそばに付き添うイルカちゃん(命名:朝倉)に「綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜ、それ」と語りかけながら捌きます。あふれた魚肉は実家の喫茶店の南風で使います。うそです。

りょまさんに教えてもらったこの方法なら、プレイ時間にもよりますが数日で釣り&保管がカンストできそうです。
お礼に魚肉999個送りますね。郵便保管庫あけた瞬間広がるナマグサ臭。ワクワクしますね。いえいえ、お礼のお礼は結構ですので^^

さて、今日もがんばってカジキ釣るか~~!!


♪おーれーは釣りキチ三平だ~。竿(性的な意味で)を握らしゃ日本一の腕と度胸で大物(主に金髪女性)狙い♪【釣りキチ三平ED曲より抜粋】


Comments

さんぺーちゃんカジキなんてつるっけ?
お礼
お礼は魚肉WW

せめて木魚にしてくださいWW


HAGE>さんぺー君はブルーマーリンをハワイで釣るでよw

りょまさん>なに言ってるかわかりません^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body

プロフィール

徹夜3日目

Author:徹夜3日目
ありがちな「サブ」から「メイン」に昇格したっぽいキャラです。
中身おっさんです。
Z鯖の【-景品交換所-】に所属してます。

ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

