もぐもぐしてへむへむする日々

主に大航海時代ONLINEでへむへむしてもぐもぐする日記です

 
1
2
4
5
6
7
8
10
13
14
15
17
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
04




最近起きると肩凝ってるし

めづらしく連続更新!!

さて、新しいイベント&キャンペーンの告知がでてましたね、と。
まずこれ。
11.jpg
まぁどうでもいいです。

つぎこれ。
22.jpg
最近の運営さんの太っ腹ぶりをみると、まぁ期待できる・・かな?

つぎこれ。
333.jpg
実装されないとなんともいえないが、新しい船は楽しみですね!・・・また斜め上の性能でなければですがw

つぎーー
44.jpg
いや、その前にもうちょい断片を入手しやすく・・・まいっかw

つぎいいい
55.jpg
割とどうでもいいです。

はいつぎ
66.jpg
結構どうでもいいです。

ほい、つぎ
77.jpg
いつものお使いでしょうか?てゆーか、ですねw今度は何もらえるのかな?楽しみだーーー(棒読み

さぁ、つぎ
88.jpg
貢献度とかほぼやってないからやってみっかな~~。

ほいさっ
99.jpg
991.jpg
帽子もらえるみたいっす。しかしメダルの入手が断片と同じだと?・・・
それよりアレですか。DQのパ●クリ・・・・・・?w

気を取り直してつぎ
10.jpg
ほんとにどうでもいいです。

なんかこう、ほんとに楽しみに思えるイベント考えてください、運営様~~~!!
もうプレイヤーからイベント案の公募したらどうかと思うんだけどw


さて話は変わり・・・
皆様、カレーは好きでしょうか?
わたしは大好き!!ってほどでもなく、嫌い!!ってわけでもないんですが、
手軽にいろんな味を楽しめるレトルトに最近はまってまして。

ちょっと前まではグリーコのLEEx10倍がお気に入りだったんですが、
それを上回るものを発見しますた!(`・ω・´)ゞ


それがこれっ↓
003.jpg

ナスカの地上絵ロゴが神々しいその名も
めぇじから発売中の「男のチョメチョメ」シリーズ!!

ここで注目していただいたい部分はここだ↓
004.jpg

そう、あの・・・あのぉぉぉぉぉっマカがハイってるんです。
DOLやってる人にはおなじみのあのパチャマンカのマカ和えのマカです(しつこいw

LEEよりは辛さは少し控えめですが(でも辛いよ)なんつぅんだろ・・・うまいですwww
 ↑よりちょい辛さ控えめでコクがある・・・そんな感じでしょうか?

辛口カレーだいじょぶな方はお試しあれ~~(値段250~300円の間だった気がします)

ちなみに赤は期間限定らしいのでお早めに!!
個人的には赤が好みですが、両方食べ比べしてみるのもいいかもですね^^

※私は、めぇじとは一切関係ございません( ^,_ゝ^)


おいコラ戦列!!

寝る前にカレー食ったら目が冴えましたこんばんは。

さて。
徹夜の海事が52になったことで、戦列に乗れるようになったので
倉庫と化した わいずから戦列をひっぺがし徹夜へ渡しました。
なにぶんこの戦列は1年半前くらいに作ったものなので、OPとかスペックとかすっかり忘れておりました。

「OPなにつけてたっけな~?」と確認してみると、
司令塔・排水ポンプ。専用で耐砲撃装甲。
まぁいいか。
旋回とか帆はどうだったっけ??と確認するとですね。




















えーーとね・・・

旋回14

対波10


ん・・・・・・まぁ旋回14なら・・・まいっか。
対波・・・は・・・戦闘艦なら11いらないし、まいっか。

えーーと・・・・・・・・


ちょとまてください。

旋回14・・・・・・・・

素で14だとぉ???

これって補助帆つけたら10じゃん;;

いったい何を考えて1年半前の俺は造船したんだろうかwww
というわけで作り直し決定!!!

初期化したんで船体ボーナスは消えちゃいましたが、所詮いまとなっては繋ぎの船w
で、海事上げ用なのでOPは司令塔と船匠室に。旋回24、波11にw

が、しかし。
少しでも船部品が長持ちすれば海事も楽かなと思ってつけたOPの船匠室だったんだが、
付けて気付いたアイコンの暗転。使えねええええええええ!!!1???
管理10いるのねぇーーーーーーー!!
徹夜、洋上生産めんどくさがってて管理9しかなったよオイコラ。
10まで@6k。

うーーむ・・・なにで上げようか。
めんどくせーから木魚でいいやってことで始めたメシ作りだったが、
銀行、倉庫パンパンまで作ってもR10まで@3k足りん。

「・・・・・・捨てるか・・・」とも思ったが、
一応商会メンさんにほしい人いないか聞いてみたところ答えはナッシング。
おいおい、タダだよ?wほんとにいらないの??早くしないと捨てちゃうよ~~???
とか思いませんでしたが、いちいちCCしてショップに置くのもめんどくさっ!とも思ったりしたそのとき歴史は動いた!!
りょまさんIN。
タブンいらないだろうなと思いつつ、

「りょまさん、木魚まにあってます?」と打診。
速攻で
「いるうううううう!!くれくれくれくれくえ!!!!いますぐくれっ!!3000個くれ!!」
と御返事が。  (フィクションです)
めでたく2600個 押し付け 引き取っていただき、ミルねーさんにも62個 むしり取られ 引き取ってもらい、
管理10まで木魚でつっぱしれる感じになりました。

ミルさん、りょまさん、引き取っていただきありがとでした^^v
がんばって明日の護符ツアー前に管理10にします~!(ツアーには関係ないけどw)

りょまさん、取り立てホヤホヤの護符いただきまして、かえって申し訳なかったです。



なんかSSなしの文字だけの日記は味気ないのぅ・・・まいっかw


てすと!

テンプレ変えたので、テスト投稿w

前の「心は錦」も気に入ってたんですが、
ちと白すぎるかな・・・と。

で、テンプレ探して観やすくて気に入ったのがあったんだが、
ちとサイズ的に動画画面が収まらないのです><

で、こっちに決定!!
シンプルで観やすい!!(と思うw)
ネタテンプレには走りませんでした^-^

2012y03m23d_101157124.jpg
↑記事に全然関係ないけどSSのテストUP。




テスト記事だけじゃアレなんでちょこっと近況をば。

☆@35000で徹夜の海事が52に。

☆砲術・水平・弾道が(やっと)R11に。あ、砲術は12か。

☆回避・修理は今だカス。

☆やっとシチューを食いきったぜぃ。

☆昨日、陸戦大会見学するの忘れてました(ノД`)シクシク


これで26日のイベントでは、少しは迷惑かけずにやれるかな・・・。まぁ、まだまスキルR低いですが;;


予定では今日中に52になって、EU戻ってモスタガネム君で
イベント当日までにできるだけスキルR上げる・・・ツモリw

なにげに三層ガレにつけた集中装填がいい仕事してくれてるのは秘密。(モスタでのスキル上げで)
部品1個でつくからってことで、深く考えずつけただけなんですがw


おっと、柴犬のシッコが限界のようだ。
散歩いてくるか。

7時間ほぼぶらじr・・放置

さすがに毎食シチューは2日目にして飽きてきましたこんぬつは^^

さて。
昨日は休みということもあり、わんこの散歩終わってから14:00ころにIN.
めでたく徹夜の海事が50になったので、
さて・・・どうすっぺ・・と考えることしばし。
このまま戦ガレで兵器アゲしつつ戦列までひっぱるか・・・
しかし52まで@10万↑か。
(´ヘ`;)ウーム…
三層ガレヨン作ろうか・・・
でも@2あげれば戦列だしな~~~わいず持ってるし。
うーーんうーーーんうーーーーーーーん

悩んだあげく、三層製作決定!w
だって5スロなら少しは楽かな、と。
楽するためなら手間は惜しみませんぜだんな。( ´,_ゝ`)フヒヒ

素材を集めマニラへGO---!
しかしこれが悲劇?の始まりになろうとはこの時は思いもしなかった。 完

いや、終わりませんw

「そんなに頻繁に造船するわけじゃないし、プカればいいや」と
造船紙を買い込んでおかなかった私は、マニラで3回プカり放置、4回目依頼したところでEUに帰宅。
(だって名匠仕立てほしかったんだもんw)
EU到着後、フネを受け取り、徹夜にCC.
インドにいたのでこれまた委任&運河船で放置;;
カイロで船受け取って、ベンガジでライムジュースで熟練アゲ。
これまは半放置。
140くらいまで熟練あげて大砲作りにいそしむ。
うーーん・・・またインドいくのめんどくせぇな。
カリブで海事すっか。ってことでカリブへGO--!!
サントドミンゴへ舵をとりその間また放置w
エグズマや・・・なんだっけ?マルーナ??を求めてウロウロするも
狩場混んでやがるっ!
ま、まぁいい。とりあえずハバナに寄って補給するか、と寄港してなにげに人物情報みたそのとき歴史は動いた!

鍛冶師

( ゚д゚)
( ゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
(´・ω:;.:...

転職してない・・だ・・・と!?

おいこら、なにもせずにまたEUへ帰れと??
このままずーーっとカリブでおのれのアゴはずしたまま呆然としてても転職できるわけでもないので、
泣く泣くまた帰郷・・・。
2012y04m18d_110836772.jpg
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁを と心の中で泣き叫びながら帰宅中の図。

この怒りをぶつけるべくジェノ商のもとへ向かうも

狩場混んでやがるっ!

しょうがないのでジェノバまで流して、途中のジェノやらローマ艦隊やらをポコポコにw
チュニスへ寄港し、ふと考える。
ここまできたらまたインド戻るか・・・カリブ戻るのもシャクだしw。
ってことで、カリカまでまた放置。
到着したところで昨日は落ちました。
考えるに昨日のIN中、2/3は放置だったんだぜ~ぃ!ワイルドだろ~ぅ?

いや転職しわすれたおのれが悪いんですけどね;;







☆今日のわんこ&にゃんこ☆

002.jpg
いっしょにご飯食ってるとこ

007.jpg
カメラ向けるとなぜか一緒に振り向くw

010.jpg
寝床に戻してTV観てて、ふと気づいたら、首のばしてこっちみてました。
トイレの周りは、砂飛ばしまくるので砂の空き袋で囲ってます。リサイクルです。エコですw



起てよピクミン!!

たったいま、大量にシチューを作ってしまい、
3日連続3食シチューが決定しましたこんにちは。

さて。

あまりにもネタがないので 今回は趣向を変えてリアルネタを。

我が家には6歳になる柴犬さん♀がいます。
で、2月にいきつけの獣医さんから四肢が不自由なヌコ様♀を里親として引き取らせていただきました。
現在、生後6~7ヶ月ほど。
這って動くことはできます。そう、まるで貞子のようにwwwそれ以外はいたって健康。
去年の10月に、獣医さんちの前にダンボールに入れられて捨てられていたそうです。
我が家に来た当初、先住民の柴犬様はヌコ様がご飯を食べると「ヴ~~~・・・」と
威嚇したり噛み付こうとしておりましたが、
最近ようやく家族の一員と認めたのか、2匹並んで同じ皿のご飯をポリポリかじっています。
すんごくほほえましいです(*´σー`)エヘヘ

この前、柴様が寝てるところに寄り添って寝るヌコ様を発見。
ち1
かわいいじゃねーーーか!!!
しかし、なんでシリに!?くさくねぇ?

ち3
写真撮ってる気配に気づいて起き、なぜか柴様の足に噛み付くヌコ様。
最初はされるがままだったシバ様、ついにうざくなったのか

ち4
ゴロンと寝転がる。
それに下半身を巻き込まれ、必死にあがくヌコ様。
なんか左にへんな物体写ってる気がするが気のせいです。

ちー5
ついに抵抗をあきらめ、ぐったりと体中のチカラを抜くヌコ様。
容赦なく体をグリグリさせる柴様。
部屋中にコダマする「み"ゃ~~~」という悲鳴。ギブアップぽいのでヌコ様を救出w

ほほえましい。
実にほほえましい。あとはあれだ・・・たまに自分の寝床で糞尿すんのはやめてくれ。ヌコ様。







さーーーーーーーーーーーて、と。
DOL様。
また海事やり始めました。
もう、海事だいっきらいな俺にしてみればまさに「この世は地獄だぜ!ひゃっはーーー!!」状態。
スキル枠増のためにイヤイヤやってますw
しかし、嫌いなだけあってすぐ飽きます。
この根性なしがっ!!と罵倒されようが飽きるものは飽きます!えぇ、飽きるんです^-^
海事はナガラでやれないしな~~・・・
まぁ、ぼちぼちやりますかね・・・。ε- (´ー`*)フッ

あいつ、やっちまったらしいぜ

本日めでたく行方不明だった例のソフトが無事発見されましたので、
テストがてらまた動画を作りましたw

VISTAまでしか対応してないソフトなので、WIN7での動作があやぶまれましたが、
なんとか無事動作するみたいです^-^

そして、ついにっ!!
あの人の本性が暴かれたようです。









なお、いつものごとくネタですのでよろしくw

UPロード時間はどうにかならんもんか7

昨日のバザイベ、おつかれさまでした。
商会員ではないのに、一生懸命告知&参加してくださった方、
大変ありがたかったです^^
ありがとうございました~!!


さて。
バザイベを記事にしようと思いましたが、
多分というか、やはり他の方が記事にしておられたので、
そこでわたくしは・・・












ネタに走りましたw

昨日のある出来事が全国ニュースになったようです。






りょまさんのバザ用公用惣菜作りにお供してたときの出来事(ってほどでもないがw)を
ちょっとふざけた動画にしてみました。

りょまさん、もし気分を害されたら申し訳ありません><
その場合はネタということで平にお許しください;;

老婆心ながら・・・

※この記事は日記ではありやせん^-^


リョーマさんの日記をみて、ふと思ったこと。
「チャットログ開いて手打ちで記事に打ち込んでるのか~大変だろな・・・」
と思ったけどコピペしてるんですねwんじゃそんなに大変じゃないか^^
でもまぁ、画像の切り取りとかには便利なんで・・・

ということでw
私がUO(ウルティマオンライン)時代から愛用している
ちょっと便利なツールをご紹介します!

その名も ペッティンg ペティカメラ(petty camera)。ジャジャーーンw

これを使えば、チャットログもすきなサイズで切り取りできるし、
ゲーム画面で顔のアップとかも自由自在なんだよのび太く~ん。

使い方もすごく簡単!!
私はDOLを窓化してやってるので、デスクトップに保存してます。
なのでアイコンをダブクリ・枠の右下の△ドラッグでサイズ決定・パシャッ!!!はい完了!!
SSはDLしたときに自動でつくられる「ScreenShot」ってホルダに保存されます。

もしよろしかったらお試しあれ~~~^^

   →クリッククリック←

リンク先のちょい下のBってとこからDLできますー。


あとで昨日の日記はちゃんとかきますw

明日はアノ日なの・・・(´∀`*)ポッ

             ☆コマーシャル☆ 
hemu-.jpg

明日(4/10)21:00よりセウタにおいて
バザー&船の無料強化支援イベントを開催します。
バザー出店参加大歓迎!ひやかし大歓迎!!
ご近所、ご友人お誘いあわせのうえ御来航おまちしております(`・ω・´)ゞ    




このブログ、商会員の人しか見てないと思うけど、
何かの間違いで観てしまった気の毒な方が、もしかしたら・・・・・いるかもしれないので
一応宣伝しときましたw



さて、錬金。
昨日愚者30個を60台のやつを作るべくせっせと強化してました。が。
60台に1つも届かずぶっこわれちまいやがりくさりまくりましたので、
しばらく旅に出ます。











うそです。


先に錬金Rあげてから再度チャレンジします。たぶんw
生き残り60台x2個・・・きびすぃなぁ・・・(´・ω・`)

あとお金もさみしくなったんで南蛮もしなきゃだし・・・


しかしバザー・・・なに出そうか

やっとネタができた・・・

ついにこの日がやってきた。

そう。

ジェノ商ばっかやっててネタがなかった俺に
ついに・・・

ついにネタができたああああぁぁぁぁっ!
といってもすぐWIKIに載るだろうけどw

まぁ、ネタといってもメモリアルでもらえる錬金レシピなんですが^^;


とりあえずチャチャっと書いときますか~。

まず、公式のSSで塩・水銀・辰砂は判明してましたね。
@5個か・・・おもむろにWIKIをめくる(めくってないけど
うむむ・・・タブンR1生産の素材だべなと見当をつけ、
洋書・マンヅラ・紙・銀を仕入れる。
@1個なんだろ・・・・・・?
魔術の刻印は他にメモリアルあるし・・・( ゚д゚)ハッ!
もしかして貴重書か?そうなのか??いや、きっとそうにちがいない!!
よろこびいさんでヴェネに向かい、パラさんに詰め寄る。
「さぁ作れ!いますぐ作れ!!さっさとつくりやがれデブ!!!」
つくるのは自分なんだが、まさにこんな心境でしたw

わくわくしながら製作ボタンをポチッ!

( ̄- ̄) シーン…




貴重書じゃなかったみたいです(´・ω:;.:...

じゃぁなんだ!!!あれか、やっぱ製作物じゃなくて素材なのか!!!ハァハァ・・・
再びWIKIをめくると・・・おお!!これか!!!????
硫黄・・・・・か?
・・・・・・・いおう?
イオウってぇとあれかい?スットコやリガで売ってるってぇアレかい?
おいおい勘弁してくれよ・・・・EUの最果てから最果てまで往復か。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まてよ。
おれには黄色い鉱石から硫黄つくれるレシピがあるじゃないか!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ショップで鉱石買ってつくればいいじゃんwってことでグドルをみると、なんとここヴェネツィアに売ってるじゃありませんか^^b

さくっと作ると見事メモリアル完成しました。
これからレシピとる人は硫黄の準備忘れずに!!


めもれん

レシピ内容は
れし1

れし2

れし3

やっぱ必要素材は現地レシピより若干多めです。

とりあえずシラクサ~ジェノで魔術刻印が作れるのは非常に助かりますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


あとなんか、ラ・モールの製作で不具合あるみたいです。
くわしくは こちら


プロフィール

徹夜3日目

Author:徹夜3日目
ありがちな「サブ」から「メイン」に昇格したっぽいキャラです。
中身おっさんです。
Z鯖の【-景品交換所-】に所属してます。

ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

